WEBでアンケートを無料で作成し、ブログに張り付けられるサービス 【Websurvey】

  • Day:2016.05.25 08:30
  • Cat:WEB
WEBサイトやブログを運営していて、「アンケートを取りたいな」とか「意見収集をしたいな」と思った事ってあるでしょうか?
自分はニュースサイトを見ていたり、社会的に大きな事件が起こったり、スポーツの大きなイベントがあった時など、「これってみんなどう思ってるの?」って聞きたくなる事がよくあります。

そんなときに、「でもアンケートをとれる無料のサービスなんてないよな。。」とか、「あっても操作が難しいよな。。」と毎回諦めていたんですが、この度、おあつらえ向きのサービスを見つけることができました。


Websurvey - WEBで誰でもアンケート-
メイン画像_文字入り


なかなか面白いサービスです。
操作も簡単、ブログに張り付けるのも簡単、という事で早速利用してみましたので宜しければ、記事の中身もごらんください。

さて。
百聞は一見に如かず、といいますし、まずは以下をご覧ください。


WEBアンケート作成フォーム
無題


ちょっと画像が小さいですが、アンケートの作成ページはこんな感じです。
アンケートタイトルや、集計結果の表示の種類、アンケートの選択肢の入力、等、簡単な入力を行うだけでアンケートを作成する事が可能です。

WEBの知識、一切不要で1分でアンケートが作れます。


で。
必要事項を入力すると、以下の具合でアンケートのサンプルが表示されます。


WEBアンケート作成結果
無題2


で、
画像では見切れていますが、 「作成」 というボタンを押せば、アンケートを作成する事ができます。
ここまで約1分ちょい。簡単です。


アンケートを作成した後は、「コード」が生成されます。


アンケート貼り付け用コード
アンケートコード


分かりますでしょうか?画像の左下の文字の羅列です。
この羅列をコピー&ペーストして、ご自身のブログの張り付けたい箇所に張り付けて頂く事で、ブログの記事内でも、サイトのサイドバーでも好きな所にアンケートを張り付けることが可能です。


なかなか面白そうなサービスなので、近いうちにまたこのサービスを利用してアンケートを取ってみようかと考えています。その際には皆さま奮ってご参加の程、お願い致します。

Websurvey - WEBで誰でもアンケート-
メイン画像_文字入り


ではでは。


Comment

Comment Form
公開設定

