ハイクオリティなイタズラ!フラッシュモブ動画15選!海外&日本

皆さんは フラッシュモブ ってご存知でしょうか?


自分は今日まで存在は知っていたものの名前まで知りませんでした。
たまたま調べものをしていて分かったのですが、フラッシュモブとは。。

フラッシュモブ(Flash mob)

  フラッシュモブとは、
  インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、
  目的を達成すると即座に解散する行為。

wikipedia
 
というものだそうです。
規模も大小色々ありますが、簡単に言うと「すごくクオリティの高いイタズラ」です。

世界中で色々なフラッシュモブ動画があり、
面白いフラッシュモブ動画をまとめてみました。


有名な「プロポーズ」のフラッシュモブをはじめ、
「街中での第九のオーケストラ」のフラッシュモブ、
「マイケルジャクソンのBeat It」のフラッシュモブ、
日本の女の子たちが水着で踊りだすフラッシュモブ等、
一通り有名なものは揃えてみたつもりです。

以下、ご友人やご家族等と一緒に見て頂ければと思います。
 

街中でオーケストラ


 路上のおじさんに女の子がコインをあげると、周りから奏者が集まります。最後には街中でオーケストラに。
 


 

地下鉄の中でサックスバトル1・2


 電車の中でサックス演奏をする男。その後、もう一人増えて電車の中でサックスバトルに!
 

 


 

予想外のプロポーズ


 何も知らずに車の後ろに乗った彼女。ゆっくり走り出す車。徐々に人が集まってきて。。感動的なプロポーズ。。
 


 

I Love Lunch! The Musical


 これは面白い。オペラ風。I Love Lunch!と叫ぶ男。次第に周りの人も参加して。。
 

 

ミネソタ大学カールソンスクールの校舎内にて


 大学の校舎で一人が演奏を始めます。最後にはなんと目に見える範囲のすべての人が参加して大合唱。
 

 

日本でもありました


 海外だけでなく日本でもありました。路上のケンカから、最後はお姉さんが水着で踊りだす!
 

 

マイケルジャクソン Beat It!


 マイケルのBeat Itに併せてみんなが踊りだします。夜のバージョンもあって非常にCool!
 


 

空港でフラッシュモブミュージカル


 空港でサックスを演奏する男。と思いきや語り始めるおっさん。ミュージカルになります。
 KLM Portugal - Flashmob Aeroporto de Lisboa - Vídeo Oficial
 


 

バスドライバーへのハッピーバースデー


 バスドライバーが主人公。何事か分からない所から彼のバースデーを祝うものと分かるところの表情に注目
 


 

ロシア 卒業記念


 ロシアの大学生が卒業記念に作ったもの。寸劇風ですが、水上で踊るシーンが美しい。
 Выпускники из Петербурга устроили танцы на воде
 


 

ベルギー ブリュッセル駅


 こちらもストーリー性があります。自転車で駅に乗り込んで駅員と口論になりますが、駅員も一員です。
 Choir / bike flashmob Central Station Brussels
 


 

アメリカ ロサンジェルス 金色のパンツ軍団


 ファッションビルで金色のパンツをはいたおっさん?が気持ち悪い動きをします。必見。
 Hammer Time Mob Dance
 


 

圧巻! 駅全員が踊りだす!


 タイトルの通りです。駅の中で一人が踊りだし、、最後には全員が踊ります。非常にハイクオリティ。
 The T-Mobile Dance
 


 

Christmas Food Court Flash mob<オペラ>


 最初イタズラかと思いますが、一人、また一人と歌い手が増えていくさまが見ていて気持ちいいです。
 


 

浅草でTRFダンササイズ200人!


 浅草でTRFダンササイズしています。 HIDEBOH、AFRA等、有名ダンサーを加えた200人でtrfの「EZDO DANCE」!
 


まとめ


 如何でしょうか?
 世界各国で非常に面白いフラッシュモブが沢山ありますね。

 フラッシュモブという「言葉を知る」事でこうやって簡単にまとめられるのは
 現代社会の良い所でだと思います。是非楽しんでくださいませ。

 また、日本でもフラッシュモブの申し込みができるサイト等もあるみたいです。
 興味ある方はどうぞ。


 ■フラッシュモブ企画運営業者
  Flashmob Japan



ではではまた次回。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
